看護助手してた時の話

4:↓名無しさん@おーぷん:17/10/05(木)17:36:21 ID:Khe ×

看護助手してた時の話
当直入る為に着替えをしてたら院内で履く靴がない
仕方ないので主任に話して外履きで仕事することに
明け方、一人亡くなった
ナースと二人でお見送り作業をしたのはその時が始めて
朝方には靴があった

別の日の当直
見回りしてたら患者さん(お婆さん)から「こんな時間に小さな男の子いるけど大丈夫」って聞かれた
痴呆入ってる人だったから特に気にせず「ちゃんとお母さんの所に連れていくから大丈夫ですよ」的な事を言って別の部屋へ
何部屋か回ってるとまた患者さん(お婆さん)から「その小さな男の子は何?」って聞かれた
気になって周り見渡しても当然小さな男の子はいない(老人病鄧だし)
どちらも痴呆入ってるから偶然の一致なのか、それとも自分が見えないだけだったのかはしらない

前の話へ

次の話へ