真っ黒い棒みたいな影

454:名無しさん@おーぷん:19/11/26(火)04:22:11 ID:lhq ×

簡素な話だけど一つ、
叔父に聞いた話。
叔父がある時腰をやってしまい、少しの間、地元の古い病院に入院した。
6人用の病室に入ったけど、患者は叔父だけしかおらず、
プライバシーの問題はないけど広い部屋で一人というのも落ち着かないから個別のカーテンをかけて過ごしていたらしい。
まだ外が暗い朝四時ごろに、「起きてますか、起きてますか」と声をかけられたらしい。
「はい」と返事をしながら声の方を見ると、薄いカーテンに真っ黒い棒みたいな影が伸びてたらしい。
アレ?と思ってスッと影を伝って上を見てみると、カーテンレールと天井の隙間から何かがこっちをじっと見てたそう。
少なくともカーテンの高さは2m30はあったらしい。

前の話へ

次の話へ