ポカーンとした顔

703 名前:本当にあった怖い名無し :2006/03/28(火) 15:14:37 ID:QX3o3dM30

ほんのり怖い。

昔、心霊特番で(座敷わらしの絵が動くというもの)を見ていたとき、その時家族全員食事を終えて同じリビングでくつろぎながらその番組を見ていたと思う。
ちょうどテレビから「座敷わらしの目をよくご覧頂きたい」みたいなナレーションがはいって皆が画面を注視しました。
ナレーションどおり座敷わらしの目が動いたときに横にいた妹が「うわ、閉じたねー」というので「うん、閉じたねー」って同意してから後ろ(母は食器を洗ってい。
父は後ろにあるソファーで寝そべっている)の両親に「ね、分かった?」って振り向いたときに、両親とも隣の部屋(仏壇のある部屋)をポカーンとした顔でみてました。そしたら母が「ねぇ、今○○ちゃん(俺)の声あっちから聞こえたよ?」って言ったのです。
父にも聞こえたらしく母と顔をあわせてから「○○が真剣に見入ってるせいで霊を呼び寄せた」とか演技でもない事を面白半分な感じで言いました。
親はあまり詮索しなかったので話はこれで終わってしまいましたが、そういわれた自分としては心霊特番を見てる最中怖くて仕方ありませんでした。

前の話へ

次の話へ