左見るなよ…絶対見るなよ…

707 名前:本当にあった怖い名無し :2006/03/28(火) 16:46:54 ID:G6HKZUYh0

ちょっと前の話でだいぶ落ち着いてきたので…。

テスト中、昼寝しようとしていて音楽かけっぱなしで、メール返してすぐに目を閉じた。
1分経ったのか経ってないのかってところで、ふっと変な声が聞こえた。だんだんはっきりしてくる。
男の人の声。近所の親父かなーとか思ったら、「左見るなよ…絶対見るなよ…オレが守ってやる…」とか聞こえる。
明らかにおかしい。なんかおかしい。
思わず左をみそうになって、ぁ、ダメだなんて思って部屋の床に目を移した。

なんか いる

いるというか、見てはいない。見てはいないけどなんかいる。影が映ってる。長細い、くねくねと動く物体。
けっこう大きいかな?って感じ。床から目を上げれなくて冷や汗びっしょりになって布団被ってた。
何分経ったかわからないけど、「もーいいよ」って聞こえた。脱力。
ゆっくり左向いたらなんにもない。音楽が流れてて…

そこで 気づいた。
認めたくなくてその部屋にいるのが怖くて音楽止めてケータイ握って部屋から飛び出した。

音楽を止めたとき、曲は2曲目の始めだった。

おかしい。

ランダムにはしてない。でも寝転がったときは1曲目の終わりだったはず。
そしてケータイにはもう7分以上経ったことが示されている。おかしい。

そして、その変な夢(だと思いたい)の間、音楽が流れてなかったんだ。

夢じゃ なかった  んだ

それから妙なものをよく見る。おかしな時間にランドセルしょった女の子とか、駅だと特に。
この話をした時でさえ友達は半信半疑っぽかったので言わないが、いろいろいる。いるんだなぁ、と思う。
で、ちょっと守護霊なるものはいるんじゃないかと思う。いつもありがとう。

前の話へ

次の話へ