アォン!

503 名前:1/2 :2006/01/27(金) 02:55:46 ID:ijSx2HQ/O

この前電車で体験した事。
平日で時間も遅かったので車内は空いていた。ロングシートの端に座ってぼーっとしてると「アォン!」と、犬の鳴き声みたいなのが聞こえた。
何人かの乗客もキョロキョロ見回していたが、どうやら私の二つ隣(空席いれると四つ隣)の爺さんのシャックリのようだった。
止まらないようで、何回も「アォン!アォン!」と車内に響き渡った。あまりに耳障りなので窓越しに見てみると、シャックリを抑える様子も無く、酔っているのか無表情で虚ろな目をしていた。

しばらくして爺さんが下車し、乗客も少し増えてきた。
しばらくするとまた「アォン!アォン!」と聞こえる。ビックリして見回すと、今度は自分の空席挟んで隣のオッサンが顔面蒼白虚ろな目で、さっきの爺さんと同じ、犬の鳴き声のようなシャックリをしていた。
そのオッサンはシャックリの合間に「苦しい…うぅ…」と唸っていた。
ゲロは勘弁してくれーと思いながら「順番的に次の犬シャックリは自分かよ!つーかドッキリ?」など下らん事を妄想してる内に降りる駅になってしまい、シャックリ話はそれまで。

下車後、友人に笑い話として車内の出来事を教えると、「それ…なんて猿夢…?」

ちょっとガクブルになっちゃいましたおわりチャンチャン

前の話へ

次の話へ