女性の笑い声

456 名前:本当にあった怖い名無し :2006/01/22(日) 03:40:01 ID:qSV5wkHb0

今日生まれて初めてそれっぽい体験したのでカキコ。

夕方頃、買い物ついでに商店街をぶらぶら歩いてた時のこと。

通行人は私以外誰もおらず…と思ったら他にも人を発見。
70くらいの痩せ気味のおじいさんが壁を背にして携帯で通話してた。
音楽も、道行く人の会話もない、遠くを走る車の音だけが聞こえるような通りに、おじいさんのわりと元気な声が響いている。
「おうおう、わかったわかった、○○やんなぁ」
声は耳に入ってくるが特に内容に関心もなく、そのまま近づき通り過ぎようと思ったとき、違和感を感じた。

女性の笑い声。

周囲には私とおじいさんしかおらず、店もドアを閉めており、音が漏れているとは思えない。しかし確かに聞こえる。
「あー、あれなぁ。せやからワシもな」(アハハハ、アハハハ)「おう。うん、うん」(アハハハ、アハハ)
おじいさんが喋ると同時に笑い声がする。
通話相手の声の筈はない。おじいさんが相手の言葉を聞いているとき、ピタリと笑い声は止んでいる。
霊感などは全く無い私だが嫌なものを感じ、おじいさんのほうを出来るだけ見ないように、足早に通り過ぎる。
「それなぁ、言うたってんけどなぁ」「アハハハハッアハハッアハハッ」

通り過ぎるときに判ったことは、笑い声は間違いなく、おじいさんの立っている位置から聞こえていたということだけ。

私は怖くなって、できるだけ早く、後ろを振り返らずに大きな通りまで急いで歩いていった。

内容のわりに長文で申し訳ない。しかし、あれは一体なんだったのか。
あの場所に何かがいたのか、おじいさんに何かが憑いてたのか…どっちでもないのか。

前の話へ

次の話へ