古いアパート

674 名前:本当にあった怖い名無し :2005/10/24(月) 03:01:04 ID:j9iGEVylO

同じく、長屋にいた頃の話。
長屋のすぐ傍に古いアパートがあって、そこの二階に若い女性が一人暮らしをしていた。
多分30代だった記憶がある。
そのお姉さんは近所の主婦とも気軽に立ち話するし、私達子供にも会えば挨拶してくれる気さくな感じの人だった。
お姉さんの部屋にはたまに男が出入りしていて、近所では「ヒモ」だと囁かれてた。
母によればお姉さん自身が「彼がお金を無心にくる、生活がきつい」と嘆いていて、
それでも好きな男だったらしく、「今日彼が来るの」などと嬉しそうにしてたらしい。
そんなお姉さんが、そのうち近所で姿を見かけなくなり
「どうしたんだろうね」と近所で噂が立ち始めた頃、部屋で死体で発見された。
死因は餓死。
第一発見者は金の無心にやってきた男。
「可哀想に・・・」と母がうなだれてたのを今も覚えてる。
やがて近所の噂も収まり、お姉さんの部屋にも新しい住人が入るようになった。
でも、皆一ヵ月もしないうちに出ていく。
長く居る人は発狂する。
小学生の男の子が窓から通行人に向かって鋏を投げて大怪我させたこともあったし、自殺未遂騒ぎもあった。
(ちなみにうちの長屋と同じ大家で、困り果ててたらしい)
最後はお祓いしてた。
近所ではお姉さんの怨念だなんて囁かれてたけど、
個人的には怖い云々よりお姉さんのことを思うと心からやりきれなかったです。



675 名前:本当にあった怖い名無し :2005/10/24(月) 03:10:57 ID:j9iGEVylO
関係ないけど
その長屋とアパートの大家の娘さんがすぐ近所で暮らしてたのですが
鬱病だったそうで・・・
自室で寝てた中学生の娘をメッタ刺しで殺害するという恐ろしい事件が起きました。
あの土地には何か因縁があったのかも。。。

前の話へ

次の話へ