隣の部屋

683 名前:672-675 :2005/10/24(月) 12:25:05 ID:j9iGEVylO

幽霊話じゃないので書かなかったのだけど。。
怖い話はまだある。
私達が暮らしてた隣の部屋というのが頻繁に住人が入れ替わる部屋で、ヤクザみたいなのやら飼い犬を虐待する夫婦やら、ろくなのがいなかった。
その時は若い男が入居してました。
ある深夜、母と私が起きていると外から砂利を踏みしめる音が。
私達家族が暮らしたのは道路から一番奥の部屋だったのですが、各家につながる通路には砂利が敷いてあり、住人はその踏む音を聞くことでどの家に人が来たか分かる感じでした。
その夜の足音はどうやら隣に来たらしく
「あ、人が来たね」
「こんな夜中にね」
と二人で話してた。
ところがその後、ドアを開ける音も何もしない。ただ人の気配だけする。
数分後、何をするでもなく足音はまた道路に向かって去っていく。
何だったんだろうね、と話しながらもそのまま寝てしまった。
翌朝。外に出た姉と私はすぐ家に逃げ込んだ。
隣の玄関の前には何と、目をくり抜かれて腹を裂かれた白猫の死体が・・・
個人的には幽霊云々よりこれが一番怖かった(´Д`)

前の話へ

次の話へ