赤ちゃんが埋まってる

673 名前:本当にあった怖い名無し :2005/10/24(月) 02:06:03 ID:j9iGEVylO

子供の頃、一時長屋に住んでたことがあった。
そこに引っ越して間もないある日、姉が遊びから帰るなりおかしなことを言い出した。
「あのね、うちの下に赤ちゃんが埋まってるって○○ちゃんに言われたよ」
母はその時、近所の新参者に対する意地悪かなー程度にしか考えなかったらしい。
ところがそれから暫らくした朝、父が目覚めるなり
「この家の下には死体が埋まってるんじゃないか」
と言い出した。何でも夜中に金縛りにあい、自分が寝ている三畳間の床下から赤ん坊の泣き声が聞こえた、と。
驚いた母が姉の話をすると、建築業を営んでいた父はダイナミックな行動に出た。
何と大家に無許可で畳を外して床板を剥がして調べやがったw
ドラマならそこで死体が見つかるとこだけど結果、何も出ずww
ただ、不審に思った母が後で近所に聞いて回ったところによると
私達家族の前は若い身重の女性が暮らしていたそうで・・・
女性はその家で出産したらしい。
暫らくは赤ん坊の泣き声がしてたのにピタリと静かになって、やがて逃げるように引っ越してしまったとの事。
その後も父は頻繁に「夜中に赤ん坊の声が聞こえた」とぼやいてた。
もっとちゃんと探せばもしかしたら死体は出てきたのかも知れない、と今でも思う。

前の話へ

次の話へ