質素な泥棒

539 1 sage 2005/10/08(土) 18:22:17 ID:PuENzwh00

数年前一人暮らしをしている時の実話です。 
友達の家に遊びに行き、夜に帰宅しました。 
するとドアの鍵がかかっていなかったので…「泥棒に入られた?」と思い 
かなりビビりながら部屋に入り、盗まれている物がないか調べました。 
でもパソコンや現金、通帳等何も盗まれている様子はなかったので、鍵の閉め忘れだと思いました。 
ちょうど腹も減ったので目玉焼きを作ろうと思いフライパンを取り出し 
サラダオイルを入れようと思ったのですがいくら探してもいつもの位置に 
置いているオイルが無いのです…その時はっ!と思いおそるおそる台所横の 
カップラーメン等をいれている収納庫を開くとそこは空っぽに… 

結局は泥棒に入られていたのですが盗まれていたのは 
カップラーメン、使いかけのサラダオイルとパスタとタッパに 
半分位入っていたお米だけでした。 
友達の家に行く前に空気洗浄のためベランダの窓を開けていたのです。 
そこから侵入したと思われますが、なにぶん侵入するのも危険なような所から 
侵入し、盗んでいったのが食料だけだったのでかなり無気味でした。 
警察も4人位来てくれましたが皆「はぁ~?」って感じでした。 

前の話へ

次の話へ