勧誘地獄

199 本当にあった怖い名無し sage 2005/08/11(木) 11:47:10 ID:X5KE/fVO0 

同じクラスだった訳でもないリア工時代の同学年の人から電話があった。 
相談したいことがあるから会えないか、とのこと。 
相談とやらの内容には興味はないものの、ちょっと面白そうな匂いを感じて 
ちょっと時間を作り会ってみることにした。 
ファミレスで会ってみたら、まあ順当に某宗教のお誘いだった。 
宗教には興味はなく、そいつの話にも共感できなかったため 
自分の飲み食い代を置いてさっさと失礼することに。 

そうしたら、そいつは突然店から飛び出てきて俺の腕を掴んだ。 
「そんなことをしているといつか死ぬぞ!!!」 
「バチが当たってから後悔しても遅いんだからな!!!!」 
そいつは人の往来も気にせず怒鳴り始め、しまいには 
「今すぐここで死んでみせろ!!!!」などと絶叫。 
のっぴきならない言葉の連発に、真剣に身の危険を感じた俺は 
そいつの腕を振払って、すぐ目の前にあった国道へ走った。 
この国道、普段から交通量が多くて徐行運転程度の速度も出ていないんで、 
急に俺が飛び出しても轢かれることもなく、無事に反対側の歩道へ。 
ほんとに飛び込み自殺めいた行動を取るとは思ってなかったそいつへ 
ヽ( `Д´)ノバーヤバーヤと叫んでから家へとダッシュ。無事何ごともなく帰宅した。 

なんていうか、誘いを断られて逆切れしちゃうのはどうかと思う。 
あの時の車に乗ってた皆さん驚いたよね、心底ゴメス。 


256 本当にあった怖い名無し sage 2005/08/16(火) 16:03:23 ID:MKKCcr8L0
>>255 
それは日蓮系の顕正会だね。創価のデッドコピーみたいなカルト宗教。 
中高生をターゲットにしたり結構悪質だし、断ったときの反応が凶悪なんで、 
そのうち事件起こして社会問題化すると思う。 

バチやタタリより、生きた狂信者のがよっぽど怖いといういい例な連中。 
気をつけな。 

前の話へ

次の話へ