34 蝉 2005/06/26(日) 18:53:40 ID:WMXjvaWB0
つい最近、経験した、俺的に洒落にならない怖い話。幽霊とかじゃないんだけど。 
バイクが趣味でお盆休み一杯、帰省もかねてあちこちをウロウロしてた。 
で、休みの最終日の夕方、また一人暮らしのワンルームマンションに帰ってきた。 
一週間、誰一人入る者のいなかった独身男の部屋は、むわっと蒸し暑い。 
クーラーをつけて熱いシャワーを浴びて、ビールのカンを空けてソファーに座り、 
ひといきついたその時。 

ジジジジジジジジジジジジジジジジ! 

部屋の中に大音量で奇妙な音が鳴り響いた。 
音がした方向を見て、俺は「え!?」と固まった。 
白い壁に、蝉、蝉、蝉。蝉が10匹ほどとまっていた。 
そのうちの一匹が、人の気配を感じてか、急に鳴きだしたのだ。 
気持ち悪い。だが、俺も男だ。別に、虫が怖いわけでもなし。 

どこから入ってきたのだろう?換気扇? 

などと思いながら、壁の蝉の群れに近づいて、ぞっとした。 
その蝉の、一匹一匹が、壁に虫ピンで固定されていた。 
鳴いた蝉以外の他の蝉は、既に死んでおり、すっかり乾燥していた。 

とりあえず、警察を呼んだ。盗られたものなし。 
変質者の仕業であろう、と言う結論に。 
カギをかけ忘れた小窓から進入した可能性あり、と。 
5Fなんだけどね、俺の部屋。 

蝉の乾燥の具合の程度が異なることから、 
何日にもわたって変質者が俺の部屋に居座った可能性もある、とのこと。 
あらかじめ、死んだ蝉を持ち込んだ可能性もあるけど。 
生きた蝉もいたことから、最悪、その日の朝くらいまで変質者が居た可能性も・・・。 
さすがに気持ち悪かったので、冷蔵庫の中のもの、飲みかけのウィスキーのボトルの中身、 
全部捨てた。 

蝉と虫ピンは、警察が全部持っていった。 

前の話へ

次の話へ