友達と三人で

196 名前:本当にあった怖い名無し :2005/06/30(木) 16:22:39 ID:3lz0yefN0

それなら、ほんのりした体験談を 

俺は友達と三人で、よく霊がでると噂の廃墟に車で行くことになった。 
内心乗り気ではなかったけど、盛り上がってたから何も言えずついていくことにした。 
その廃墟は山の奥のほうで、小さな外灯がポツポツ並ぶ道を走っていた。 
その道だけでも十分な怖さだ。 
そして小一時間ほどで、その廃墟に着いた。静かで明かりといえば月の明かりほど、 
とても気味の悪い場所だった。 
友人が「中に入ってみよう」といって、内心ビクビクしながら入っていった。 
中には古いカレンダーやボロボロのイスなど、いかにも廃墟といった感じだ。 
しかし、しばらく廃墟内をまわっても特に霊的なものはなく、物足りない感じで廃墟を後にした。 
車の中では「やっぱり噂かだよなー霊なんかいないよなー」と笑い飛ばし 
さっきまでの恐怖心はどこかにいってしまった。 
しばらく車を走らせていると、ファミレスがあった。 
「お腹も空いたしよってくか~」といい町外れのファミレスに寄る事にした。 
四人がけの場所に案内され、友人2人が隣同士に座り俺の隣が一つ空く感じで座った。 
軽く雑談していると、店員が水とお絞りを持ってきた。 
すると、友人二人の所と俺の所と俺の隣の空いてる席にも水とお絞りを置いたのだ。 
店員には4人見えていたのか、ただの間違いだったのか。。 

前の話へ

次の話へ