うしろから足音

201 名前:チーム・マイナス11% (の代行者) :2005/06/30(木) 23:17:27 ID:UZ0BlHGB0

オカルトっていうかどうかわかんないんだけど 
前の部所にいたとき、夜10時くらいまで仕事してると 
うしろから足音がして、誰かまだフロアにいたのかなー?って振り返ると 
誰もいないっていうことがよくあったんだよね。 

で、そういう空耳みたいなのが聞こえるの私だけかなーって思ってたら 
同じ部所の先輩も、ときどき聞こえるよー。って。 

結論を先にいうと、っていうか歩きかたのクセをよくよく耳をすませてみたら 
隣の部所にいたTさんという人だったの。 

2年前にがんで急性した人。 
腰がいてぇ腰がいてぇとかいいながら健康診断とかいやがっていかなかったら 
最後に担ぎ込まれたときはもう手遅れで、4月くらいに突然会社にこなくなって 
6月にどうしたのだろうなと思ったころに訃報欄に「本人」で載った。 

夜中の会社で一人残業してたりして足音だけ後ろからくると 
けっこう怖かったりするんだけど 
知ってる人だってわかったら安心して、 
それから残業あまり気にならなくなったんだよね。 

っちゅーか。うちの会社の人ってこの人に限らず 
死んでもよく出社してくるみたい。 

・・・別に怖い話でもなんでもないなぁ・・・。 

前の話へ

次の話へ