404 :sage:2007/07/08(日) 13:21:51 ID:qySQlf2I0

俺と弟は近所でも評判の仲の良い兄弟だった。

とある日学校から弟と一緒に帰りいつものように近所の空き地に遊びに行ったんだ。
暗くなる前に帰り始めたんだが、その日は何故か弟の歩くスピードが遅くて
一緒に歩こうとしてもドンドン弟が遅れていくんだ。

暗くなって怒られるのがイヤだったので俺は離れていく弟をそのままにして
先に家に向かった。近所だったから道に迷うコトもないだろうと思ったんだ。

そして家に帰り着いてリビングに行くとビックリした。
弟がテレビの前に座ってアニメを見ていたんだ。

どうやって帰ったのか聞いてみたが、「遊びになんか行ってないよ」と
弟はニヤニヤ笑うばかり。それ以来不思議なコトはないんだが、たまにフっと
思うことがある。俺があの日遊んだのはいったい誰だったのか。

そして、最近会っていないが、弟は本当に俺のあの弟なのだろうか・・・。

前の話へ

次の話へ