今、何時ですか?

426 名前:本当にあった怖い名無し :2005/04/18(月) 23:06:07 ID:5IDyLkY+0
職場で異動があって、朝、新しい勤務先に初めて行った時のこと。 
勤務先の最寄駅から勤務先までは、綺麗な住宅街で人通りもそこそこあって良いところだなぁなんて思いながら歩いてました。
すると駅の方向へ向かって杖をついて歩く初老の女性が。
(お年寄りが持つ杖ではなくて、体が不自由な人が使う杖のようなかんじ)
すれ違う時に『今、何時ですか?』と尋ねられた。 
腕時計をしていなかったので、携帯をみようとバッグから携帯を取り出して時間を伝えようと視線を女性に戻した時、女性はこちらの顔を覗き込むようにじっーーーと見ていました。
一瞬、怖かったものの時間を教えて勤務先に向かいました。 
ただそれだけのことで相手も特に意味がなかったのだとは思いますがその時のこちらを見る様子が不気味で・・・。 
その後も女性とは、だいたい同じ時間に毎朝すれ違います。
でもまた時間を聞かれるのが怖いのでなるべく遠くですれ違うようにしています。 
時間くらい教えてやれよ、と思われると思うけど本当にじっーーっと見られたのは怖かった。
なんかされるとか、そういうんじゃないんだけどね。 

前の話へ

次の話へ