笛の音

723 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/03/06 12:10

私がキャンプした時の話。 
夜みんなで宴会してたら 
「ピィー-ピィ---」と樹海の中から笛の音が。 
登山したりする人は緊急連絡用に笛を持っているものなので 
誰か遭難してて、明かりを見て助けを呼んでるのか?と思った私たちは 
「誰かいるんですかー?」と声をかけたり、こちらも笛を吹いて位置を教えたり。 
「ピーー-ピィー--」しかし笛は鳴り止まない。 
男の人たちが「もしかしたら動けないのかも」と明かりを持って樹海の中へ 
するとそのすぐ後にぜんぜん違う方向から笛の音が! 
「さっきこっちから聞こえたよねぇ?」少し怖くなってきた私たちはそれでも 
「誰かいますかー?」と声をかけた。 
笛の音が聞こえてくる方向は2回ずつぐらい鳴っては変わった。 
どうも私たちの周りをぐるぐる回っているようだ。 
「誰もいないよ。」 
樹海に入った人たちも戻ってきて 
ほぼ全員がこれはおかしい。 
と思いだした頃、笛の音は少しずつ遠ざかって聞こえなくなった。 
あれはなんだったの? 

前の話へ

次の話へ