白い服を着た若い女性

549 :~(m~-~)m:05/01/10 18:41:31 ID:BkrX4JLy
自分の持っているネタを、どこにかに投下したかったのですが、ほんのりとココに書かせていただきます。 

十年以上前の、まだ高校卒業したての頃に、従姉妹から聞いた話です。 
うちの従姉妹は、茨城県の霞ヶ浦の堤防沿いに住んでいました。だから、家から出るとすぐ霞ヶ浦があります。 
その、霞ヶ浦を眺めながら夕涼みをしていると、たまに後ろ髪をツンツンと引っ張られる事があるそうです。 
その時は、『なんだよ~やめてよ~』と、手で髪をはらい、それ以上は特に何かあるわけではないらしい。 

そんな少し霊感有りの従姉妹が、ある日…夢で白い服を着た若い女性が、ずぶ濡れで、 
『寒い…たすけて…早く…見つけて…』 
と、現れたそうです。 
そんな夢を三日続けて見たある日…、息苦しくて目が覚めた。続けて見る夢だが…自分の知らない女性だし…でも、何かある…なんなんだろ~と考えた…。 
そして、夜が明け、堤防沿いを散歩していると、水面に水草や蓮にまぎれて、白い何かが浮かんでいたそうだ。すぐに人を呼びにいった。 

そうそれは…水死体だった…。気味が悪かったが、昨日の夢を思いだし、人だかりに混じってご遺体を見たら、白いワンピースを着た女性だった。顔までは怖くて、よくは確認出来なかったらしいが…。 
その日の夜からもう、三日続いたあの夢は見なくなったらしい。 

前の話へ

次の話へ