森の中の気配

951 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/12/16 02:49

先輩から聞きました。 
梅雨の終わり頃、静岡東伊豆の山中にて。 
山奥の池にいる蛙の写真を撮りに行ったときのことだった。 
歩きはじめておよそ二十分、森の中で人の気配を感じた。 
滅多に人の通らないようなところだったので足を止めた。 
すると遠くの方から人声が聞こえる。
「おーい、おーい。」有名な大杉の方から呼ばれているのかと思い、そちらの方へ向かうが誰もいない。 
しかし声は依然遠くの方から聞こえてくる。 
不思議に思いながらも池に向かい写真を撮り終え、帰路についたが帰りは人の気配も無く呼ばれもしなかった。 
それからも何度かその池に足を運んだが声を聞いたのは一回きりだと言っておりました。 

前の話へ

次の話へ