カラオケ

1658 :名無しさん:2012/08/15(水) 13:47:16 ID:48BCrrH60
一年くらい前におこった話。
決まったメンバー四人でいつも遊んだりしてるんですが、その日は大阪の某カラオケ店で昼間からカラオケをしてました。
以下、私、A、B、Cとします。

部屋は廊下の一番突き当たりでした。
Aが曲を歌っているときです。
電話が鳴りだした、とBが言い始めました。Aも歌うのをやめて、私に
「フロントからじゃない?一番近いから出て」と促しました。
私 がその備え付けの電話の真横に座ってましたが、全く電話の音が聴こえません。
Cも聴こえないようでしたが、AとBが急かすので電話を取りました。
でしたが やはり店員の方も注文だと思って出ただけで、掛けてないと言われました。私はどうせ曲から聴こえたんでしょ、と言ってその場は終わりました。

曲が何曲か終わった後、私とAはトイレに立ちました。
二人で部屋に戻ったとき、ちょうど曲が終わってて静かになっていたときです。
Aが扉を閉めたすぐ後に、
コンコン とノックする音がしました。Aと目があって、
「きこえた?」と言われましたが、扉は下の部分が普通のガラスなので人が居たらわかるしありえないと思い、ただの物音としてその場も収まりました。

その二つの出来事も忘れかかっていたとき、ガラスの下の部分から人が通るのが見えました。
店員だと思いましたが、この部屋は突き当たりで先に部屋はありません。
向かいの部屋は空室で半分扉が空いてる状態なはずです。
しかし、また扉の前を誰が通る様子はなかったので私は、興味本位で直ぐに「トイレにいく」と言って部屋をでました。
正直に言うとこのとき恐怖心など
は全くありません。
廊下を見渡しましたが、人は歩いていませんでした。
向かいの部屋を確認しました。
人が入っていなかったので、半開きの扉を開けて覗きこみました。
やはりそれらしき人は居なかったし、すぐ部屋に戻りました。
ちょっと変に感じたので、私は扉に近い席に座るのをやめてかわってもらいました。
その日のカラオケはその後何事もなく終わりました。

また違う日に四人が集まる機会があり、その時のカラオケでの話を私はしました。
人が通ったのをみて、確認したけれどなんにもなかった。
Cが「だからトイレ戻ってくるの早かったんだねぇ」と笑いながら話しましたががBが、
「私もみた」と言いだしました。
「私も人が通るの見たけど、気のせいかなって思ってた。」
と半泣きで言われました。
Cは電話もノックも気づかなかったそうです。
人それぞれだなぁ、と思いましたがこれが始めて体験したちょっと心霊っぽい話。
怖くなくてすみません 

前の話へ

次の話へ