しきりに思い出す

205 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/18 11:32
>>160
あったよ。そんな感じのこと。もう3年くらい前のことだけど。

その年は春先からなぜかある先生(専門学校でお世話になった)のことがしきりに
思い出されてならなかった。
でも連絡は卒業後全然とっていなかったし、大体何年も経ってるし、先生もその
学校を既に辞めたと聞いていた(後で聞いたらこれは自分の勘違いだったけど)ので、なんで
なんで脈絡もなく思い出すやら~と思っていた。

結局その後、夏の終わりくらいまで何かにつけ折に触れて思い出す状態が続いたのに
なんとなく流してしまって(ケコン式が次の年の春予定で忙しかったのよ)アクションは
なにも起こさなかった。

そして秋に元担任へ、ケコンする報告をかねて文化祭を見に、久しぶりに母校を訪ねたら
くだんの先生は夏の終わり頃亡くなられたと告げられたわけ。

春に病気がわかって半年くらいで亡くなられた。長く講師を勤めていたし病気判って
から学校を辞めたので在校生、卒業生の弔問客の人数が半端でなく対応がとても大変な
ので卒業後何年も経っている方は申し訳ないが、ご遠慮願いたいというご遺族の意向が
あったので弔電だけ出したよ。と。

前の話へ

次の話へ