訪れる

200 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/18 09:11
夏にネットで怖い話を読んでいた。
その中で「この話を読んだ者は夜中に訪れ、その時○○という呪文をとなえなさい」
みたいなことが書かれてて、なんかイヤだなーという気持ちになった。
その夜、午前0時にテレビを消し、私は寝た。
翌朝、母親が「深夜2時頃さ、あんたテレビ見てたでしょ」と言った。
「いや、寝たけど」というと「だって、テレビの光、部屋からもれてたよ。この子
まだこんな時間まで起きてるんだって思ったんだもん」と言われた。
(ちなみに母はトイレで起きた)
時計見て12時だー、寝よーってテレビを消した記憶が鮮明にあっただけに、
本当に訪れたのかも・・・と少しびびった。

前の話へ

次の話へ