悪臭

153 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/20 01:19
いつの頃からか、自分の体が悪臭を放つようになったんです。 
自分ではわからなかったんですが、勤務先の同僚にそれとなく言われて初めて気が 
付きました。そのうち自分でも臭いを感じるようになり、それからは毎日、朝晩シャ 
ワーを浴びるようにしました。 
だけど、体臭はいっこうに治まる気配がありませんでした。むしろきつくなる一方 
でした。特に髪の毛が酷い。朝に洗髪しても昼頃にはベタついてきます。これでは 
外出することもままならず、ついに自室に引きこもるようになってしまったんです。 

原因らしきものは意外なところから判明しました。 
自宅マンションの屋上にある貯水槽の定期点検をした検査員が、貯水槽内で人間の 
死体を発見したんです。その死体は死後1年近くも経過していて、身元はおろか年 
齢性別も不明ということでした。体の大部分は液状化して貯水槽内の飲料水と混ざ 
り合っていたということです。ということは、1年もの間、私はその水をシャワー 
で浴び、飲んでいたということになります。 
でも、不思議なのは、マンションの住人の中で体に異変を起こしたのは私だけだと 
いうことらしいのです。 
その後、体臭も消え、何とか社会復帰を果たしましたが、なぜ私にだけあのような 
症状がでたのかは今でもわかりません。 

前の話へ

次の話へ