高い所の話

322 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/06/06 10:50
怖くない雑談です。私、別に高所恐怖症では有りませんし。 

そうは言っても鉄塔などに登って作業したことのある方は 
判ると思いますが、慣れない人は掴まっているってだけで精一杯の状態になりますね。 
だから風なんか吹いたら、無意識のうちに、手が強張る位 
足場を握り締めちゃって、作業なんて進まず、耐えるだけ。 
プロの鳶じゃないから仕方無いですよ。 

そう言えば、友人がオーストラリアでパラセーリングして、 
降りてきたら、掌が痛くて動かなくて、医者へ行きました。 
本能的に手がおかしく成るほど握っちゃうモンなんですね。 

でもね、学生の頃の部活動で「学生会館」っていう建物の 
屋上にちょっとした構造物を作った時は楽でしたよ。 
変に掴っている手に力が入ったりしないですね。 
むしろ、掴まるぞ、掴まるんだぞ、って自ら言い聞かせて 
いないと、手を離してしまいそうな感じなんです。 
何だか掴まっていることが、面倒になってくるみたいな。 

危ないんぢゃないかって? 
ははは、平気ですよ。 
悩み多き年頃の人間が集まってくる大学の、そう言う場所 
ですからね、我々で借りる時以外は、ちゃんと施錠されています。
だから、普通の人は入れませんもの。 

そうしないと過去には思い詰めた人とか色々と居たようで。

前の話へ

次の話へ