ギーギー

194 :祖父 :2006/07/23(日) 00:46:06 ID:hOJ9A7ia0
俺の祖父が亡くなった時の話。 
祖父は家具職人だったんだが、俺が生まれる前に亡くなったから俺は祖父と顔を合わせた事が無い。 
そしてこれは、祖母と、母が体験した実話です。 

祖父が亡くなりまだ遺骨が家に置いてある時、祖母と母は夜中に二人で話をしていた。 
二人は比較的仲が良く、洋裁や料理が好きと言う事で趣味も合っていた。 
この日の夜も、二人で雑談をしていたそうだ。 

すると、いきなりすぐ横の仏壇の方からとても大きな音がしたらしい。 
「ギー ギー」と言うとても大きな音が。 
二人同時にこれを聞いたので、間違っても幻聴等では無い事は確か。 

この音は断片的に何度も続き、祖母と母はとても怖がったらしい。 

しかし祖母は、俺にその事を話すたびに「あれはお父さんだ」と言っている。 

何故なら、その音は工場で材木を切る時の音にとてもよく似ていたからだ・・・ 

前の話へ

次の話へ