負の連鎖

755 :名無しさん:2010/03/18(木) 22:19:21 ID:B3q.vZiko
幼い頃、父は冷淡だった。
父は些細なことで殴ったり、冬場に寝間着のみの姿で一時間追い出したり…とにかく冷淡だった。

風呂に入っていると、いきなり風呂に顔を沈め、溺れさせようとしたり、生まれる前、お腹の子供が望まぬ子だと知ると、
階段から妊娠中の母を突き落とし、流産するよう仕掛けた。
地元の有名中学に入れようと、椅子に縛り付け、12時間勉強させ、トイレ食事風呂と夜の睡眠以外の事をすれば、
必ず殴った。その中学に行くのも、家族の縁を切ると脅され、家族の目の前で蹴られながら土下座させた。

それらの行為は自分が悪いからと刷り込ませた。
父は外では人格者で通り、それで何人もの人間を操った。ヒトラーのように。
しかし家庭内では暴力の絶えない家庭だった。
職場ではありがたられた。だが裏ではお客さんの悪口ばかり(老人は死ね、ガキはうるさい)で、薬物依存だった。


一番怖かったのは、彼がベテランの医者だったことだった。
そんな人物が、医者をしているのだ、今でも何処かで。
かれは度々こういった。
『跡継ぎにならない奴や女子供、老いた俺の介護をしない奴は役に立たない、クズだ』

今でもトラウマと戦っている。だが母が父に性格が似ていた。
負の連鎖はまだ続くようだ。 

前の話へ

次の話へ