厳しさと愛

737 :名無しさん:2010/03/14(日) 00:07:40 ID:Llly04060
ニコニコのホラー系動画のリンクから飛んできました。
小さい頃から霊感のあった母親から聞いた話ですが、一つ投稿させていただきたいと思います。

二択、三択の中から物を選ぶ時、最初に選んだものから気紛れに別の選択をしたりしますよね?
で、結果的にそれが当りクジだったり、欲しいものだったりする、なんてことはたまにあることです。
皆さんも、そんなことを経験したことがあるでしょう。

いつぐらいだったか、母も覚えていない。
私を含め三人兄弟で、三人ともがプールなどで遊べるぐらいの年でした。
三つ離れた弟が小学校の低学年、私が四、五年生で、年子の兄が一つ上です。

あれは、夏休みにも入ってしばらくしたころの話。
父親が休日の家族サービスで、私たち三人を少し離れた川へ遊びに連れて行ってくれるという話しになったのです。
夏の暑い日に、川遊びなど好きだった私たちは喜びました。

しかし、何を思ったのか、気分が優れず留守番するつもりだった母が、
「川は止めてプールにしたほうが良い」
と言い出し、父も何気なく従いました。
その日は、車で一、二時間程離れた市民プールで遊び、何事もなく楽しいひと時を過ごしました。
翌日、テレビでニュースが流れます。

ニュースの内容は、私たちが行くはずだった川で子供が溺れ死んだというものです。
もしあの時、母がプールへ行くことを進言していなければ、父が従わなければ、どうなっていたのでしょうね? 

前の話へ

次の話へ