物置の女

760 :名無しさん:2010/04/28(水) 07:26:45 ID:GPUWIAJYO
怖くはないかもだけど書かせてもらいます。

私が中学生の時、先生に陸上部に強制的に入らされ、
夏休みの朝練が終わった後に友達2人と計3人で地元のスーパーに隣接する喫茶店にジュースを飲みに入った時の事。

トイレに行きたくなったんだけど場所が分からないので友達に聞いたら『あっち』と指差した先にドアが見えて向かいました。
友達同士は何やらカッコイィ先輩の話でもちきり。

一 人でカウンターの奥にあるドアに向かって行き、ドアを開けると半畳ほどのスペースにモップなどが置いてあって、どうやら物置の様子。
ふと下を見ると女の人 がいる。。。
ガリガリに痩せてて、ピンクの汚れたTシャツに白いパンツ(下着)はいてて、髪は工作ハサミで適当に切ったみたいなザンバラショー ト。
これまたボロボロに汚れた白いクマちゃんのぬいぐるみを抱えてヨダレ垂れまくって中を見つめて『ウー‥』ってゆってた。

ビックリして声が出なくて友達の方に振り返ると何も気付かずにまだ喋ってる。
『どうしよう‥』と思ってたらお店の女の人に『何してるんですかっ!?』っ て怒られて、
泣きそうな声で『トイレ‥』って言うと、『そっち!そっち!』と左側を指差してたので見てみると女の人がいた物置の左にも一つドアがあって、 
トイレのマークが貼ってあったので『すいません』とお店の女の人に告げてトイレに入ったけど、正直トイレから出るのが怖かった(ノ_・。)
頑張ってトイレから出て友達の所に戻り、ジュースを早飲みしてお店を先に出たけどしばらくずっと『どうしょう‥どうしょう‥』って怯えてた。


そ れから3年ほど経って私が高校生の頃、そのスーパーは大手スーパーに吸収合併される事になって改築工事が行われる事に。
喫茶店にも現場所を退去してスー パー内の一角にスペースを設けてるからそこに移動して欲しいと何度もスーパー側が交渉したらしいけど、
絶対に立ち退きしなくてスーパー側も困ってたら、喫 茶店の人がいきなり夜逃げ。
連絡がつかなくなったから、スーパー側は喫茶店を取り壊して改築工事を続けようとしてたら、
白骨死体が出て来て地元民はフィー バー。もちろん女性の白骨死体。

それからすぐ後に白骨死体が見付かった辺りで改築工事中に天井が崩れて作業員2人死亡。
その後も、その辺りで露店出してたやきとり屋さんが営業終わってからボヤを出したりして『たたりじゃ!たたりじゃ!』とさらに地元民大フィーバー。 

ちなみに、私は高校生の頃そのスーパーでバイトしててやきとり屋のオッチャンと仲良かったから、
火事の後なぐさめるために電話したら『絶対に火の元は確認した』って言って泣いてた。
あやうく体でもなぐさめなきゃいけない事態に陥りそうだったけど、何とか逃げた。

関係があるのかどうなのか分かんないけど、その白骨死体も身元が分かんないみたい。


その後私は高校を卒業して専門学校に進学してその町を出たから分かんないけど、
結局吸収合併したスーパーも潰れちゃって、また別のスーパーが入ってる。

そのスーパーでは今は何も起きてないみたい。

前の話へ

次の話へ