怖くないやつ

415 :みそじじ:2009/08/22(土) 17:16:05 ID:85sH3Bz.0
知人に坊さん(破戒僧)がいるんだが そいつと仲間Aと三人で呑んだ時の話

居酒屋で「幽霊とか妖怪とかって本当にいるのか」を話してた
俺は「幽霊はいるか」と問われれば「いらない」派
Aは完全に信じない派で 坊さんに絡み酒っぽく「お前は見えるのか」とか問いただす
坊さんはそんなAに「そんなん見えん見えんw」とテキトーに応えてた

ベロンベロンのAをタクシーに乗せて見送り 俺と坊さん二人になった
「お前は見たことあるん?」 と 坊さん
「ちょっとだけ でも 怖いのは嫌だなあ」 と 俺

正直 以前見たのが 本当に幽霊だったのかも分からないし
たまに逢う金縛りも 霊体験かどうか 分からない

「怖くないやつ 見してやろか」 と 坊さん
「マジで? 見して見して」 と 俺
そうすると坊さんが地面を見ながら歩き始めた

一分もしないうちに何か見つけたらしく「これ これ」と指さす
街路樹の根元から黒いビニール紐 の ようなものが伸びていた
ただのゴミにしか見えない
「見ててみ」 と 坊さんが それに ペッ と ツバを吐きかけると
ヂュワッ みたいな音を出して それが くるくる縮まって 樹の影に引っ込んだ
驚いて木陰を覗いてみると もう何も無かった

怖くはなかったが それ以来 道端に落ちてるゴミが気になる 

前の話へ

次の話へ