ドリブル

407 :HM:2009/08/18(火) 01:48:44 ID:gpriKm3w0
こんばんわ。昔体験した怖い話とういか不思議な話を綴らせて頂きます。

あれは確か私が中学か高校の頃、その日は夜なかなか寝付く事が出来ませんでした。
布団に入って2~3時間ぐらいは経ったと思います。(確か夜中の2時頃)私は寝付けないので、
ゲームでもして目を疲れさせたら眠れるかもと思い、ゲームをする事にしました。

私の家は2階建てで、玄関を入ると廊下があり、すぐに右にリビング兼両親の寝室
廊下を突き当たって左が台所、右が両親の部屋という名の物置になっており、物置とリビング
の間に2階にあがる階段があり、2階の右が私の部屋でした。

私は自分の部屋にプレステがあったのですが、ふと、久々にスーファミ(以下、SF)がしたくなり。
SFをすることにしました。

SFは物置に置いてあり、物置には昔使っていたTVもあるのでたまにSFがしたくなったらちょくちょく物置で
SFをやっていました。 

ということで私はSFをする為、1階の物置に行きました。
1階の物置の電気を点け、TVを点け、SFをセットし、ゲームをしていました。
2時間ぐらいはゲームをしていたと思います。

そろそろ眠くなってきたな~と思っていた頃、家の前の路地の突き当たり辺りでボールをつく音が聞こえるのに気がつきました。
私は昔バスケをやっていましたので、それがバスケットボールの音だとすぐに気づきました。

私の家の隣には2歳上の兄ちゃんがいて、バスケをやっていましたし、その兄ちゃんはよく夜遊びしてましたw

その時は、あれ?隣の家の兄ちゃんが帰って来たのかな?そう思ってあまり気にしませんでした。

しかし、何度かバスケットボールを付く音が聞こえ、その音に違和感を感じました。
その音はつくリズムが一定で、必ず4回ドリブルするとドリブル音が止み、
10秒ぐらいするとまた4回ドリブルするという一連のリズムに気づきました。
(本当にメトロノームでも持ってるのかと思うぐらいボールが地面をついてまた地面に落ちるまでの感覚、4回つき終わってから
次のドリブルまでの10秒ぐらいの感覚が正確でした。)

2~3回家の前の路地の突き当たりで一連のリズムが聞こえたと思ったら、
路地突き当たりから路地を入った辺りでまたドリブル音が聞こえたので、
「やっぱり隣の兄ちゃんか」と、ドリブル音を聞きつつ私はゲームを続けました。 

そのドリブル音が家の入り口の前に来た時に私は異変に気づきました。

私の家の入り口は隣の家(兄ちゃん家)と隣接していて、途中で右に曲がる階段を上がったら玄関になっているのですが、
そのドリブル音が私の家の入り口の前でなっているのです。

私は「あれ?と思いながらも、そのまま隣の入り口に入るだろう」と思った次の瞬間、
ドリブル音が私の家の入り口の階段の1段目辺りから聞こえました。

私はとっさに「!!?」と感じ、怖くなりました。
次のドリブルが来るまでの10秒くらいに私は、「まさか泥棒か?とか変質者か?」
とか「まあ流石に階段は上がって来ないだろう」とか
「もしかしたら隣の兄ちゃん酒飲んで酔っ払ってるのか」などいろいろ考えていました。

しかし、次のドリブルの音は階段の丁度曲がるところで鳴り始めました。
いよいよ、隣の兄ちゃんではないと感じ、物置にあった物差しを手に取りました。

そうこうしてる間に次のドリブルが玄関の階段を上りきったところでなりました。
その一定の間隔といい、一定の進む距離といい、私は次にドリブルするのは玄関前だと感じました。

家の玄関にはマットが敷いてあり、次のドリブルはくぐもったドリブル音が聞こえ始めました。
本当にやばいと感じた私は物置にあった毛布をかぶり、気を紛らわせる為にゲームに集中することを
考えながら、頭の片隅で「さすがに変質者でも家にまでは入れまい」と高をくくっていました。 

しかし、私の考えは甘かったのです…
次のドリブル音は玄関の芝マットの音と共に聞こえてきました。

「これは本当にまずい。この世の者じゃない」とその時やっと気づいたのです。
私は臨戦態勢に入る為、TVの音量を下げ、毛布に包まり、物差しを構えていました。


その10秒後には玄関を上がった玄関マットの音と共にドリブル音が聞こえます。
私の家には前の路地を人が通るだけでワンワン吠える番犬がいるし、廊下のすぐ横は両親の寝室なのに、
誰一人としてその音で起きて来る気配もなく、ドリブル音4回と10秒の空き時間と微かな虫の声しか聞こえません。


「まずい。非常にまずい。」そう思っていると次は2階へ上がる階段の前でドリブル音がなり始めました。
「こいつは俺のところに来ている」と感じましたが、何なのかはさっぱりわかりません。
そしてついに私のいる物置の前でドリブル音が鳴りはじめました。

「やばい、やばい、やばい」私はもう怖さでそれしか考えられませんでした。そして10秒の空き時間が終わり、
次のドリブルが聞こえる瞬間、物置の部屋の扉が思いっきり誰かに叩かれた音がしてガタガタと揺れ始めました。

私は毛布に包まり「頼むからやめてくれ、と何度も祈りました」
祈りが通じたのか何なのか分かりませんが、次第に揺れは小さくなって行き、揺れが止みました。

それからはもう朝まで物置から出る事が出来ずに、ずっとTVの音量を上げてニュースを見て夜を明かしました。

朝日が出て、恐る恐る扉を開けましたが、誰もいませんでした。

親を起こしてその話をすると、「寝ボケてたんだろ」と一言…

確かに私以外の誰も音を聞いてないし、犬も反応してませんでした。
本当に私が寝ボケてただけなんでしょうか?
ただ、一つだけ気になったのは、玄関のマットにボールをついた様な跡があったことです。 

この不思議な体験をするまでは、幽霊を見たこともなかったですし、信じておりませんでした。
この体験のあとから私は本当に強い霊気?は感じる様になりました。
まあ感じるだけで、実際目に見えた事はないですが、頭の中にその姿が映し出される時が極稀にあります。

この話を人にしたりしていると必ずと言っていい程、耳鳴りがします。
本日も話しを綴っている途中に強い耳鳴り(耳の奥が痛くなるくらい)がして、
怖かったので「ワクワクルール キングゴローリの船」を見て気を紛らわせました。

最後に
文才がなく、読みづらい部分も多々あったかと思いますが、ご容赦ください。


以上で、私の話は終わりです。

前の話へ

次の話へ