一緒にいると何か起こる相手2

521 名前:ちんぎす :03/01/11 20:04 
Bくんの話し。
Bくんとはよく電話をして男同士なのに長電話をするような仲だったのですが、
これは彼が1人暮らしをしている下宿に電話をしたときの事です。

電話で馬鹿な話しをしてて、二人が同時に爆笑したようなとき、
受話器の向こうで聞きおぼえのない笑い声がするんです。
それが、Bくんの低い声じゃない。っていうかBくんの低い声にかぶって、
男の高い声の笑いが聞こえてくる。 

僕はテレビでもつけてるのかとおもって
ぼく「何の番組みてるんだ?」
Bくん「はぁ?テレビつけとらんぞ」
ぼく「え?だって……。じゃあ、誰かきてるのか?」
Bくん「??」
何を言われてるのかわからなくてキョトンとしてるBくんに、
ずっと笑い声が聞こえてる事を伝えました。
するとBくん、「あのなぁ……冗談だったらやめてくれよ」と、
少しおびえながら不機嫌になってしまいました。 

実はその日は長期休暇の中の一日。
Bくんは山陰地方の実家から下宿に帰ってきたばっかりだったのですが、
彼いわくその日、友人の墓参りに行ってきたところだったそうです。
で、その友達が、幽霊が出るアパートに破格の安さで入居したあげく、
すぐ事故に遭って亡くなったと言う友人だったのです。
で、その友人の特徴が…「笑う時、甲高い声で笑う」
それだけなんですけどね。
まあその後、「友達だったらこわくないだろ」といって
電話を切ろうとする僕を必死でひきとめるBくんが面白かったです(w

ちなみにそのご友人は、もう一回でてこられましたが、
それはまたの機会に。 

前の話へ

次の話へ