誰もいないクラスで

285 名前:さげ :02/12/24 19:55
あんま怖くないけど。
俺の友達でOってやつがいた。休みがちなヤツだったけど別に苛められてる
わけでもなくちょっと大人しいだけのヤツだった。
ただ、先生はそいつの事をちょっと扱いに困ってるような感じだった。
まぁ、休みがちってのが原因かな、とその時は思ってた。
 小学校5年の時、クラス替えがあってそいつと違うクラスになった。
んで、ある日体育の時間、俺は恥かしい話だが腹を下してしまい、小学生
としては禁じ手のトイレ引き篭もりになろうとした。だが、知られたくない
俺は運動場からまじでドキドキしながら校舎まで隠れながら逃げ込んだ。
そして他の先生に見つからないように忍者のような気持ちで半かがみで
進んでいった。そこでとなりのクラスを通りすぎた。隣りのクラスは丁度
家庭科か何かで机の上に筆箱とかいくつかある以外ガランとしていた。
俺はふと息を潜めた。誰かがいる!、、Oだった。
ガラス越しに身をひくくして様子を見ているとOはひとつづつ机を進んでは
ゴソゴソと物色していた。俺はちょっとビビリながら便意も忘れてみていた。
するとOは誰かの笛を取り出してペロペロとなめ始めた。
「あ!好きな子のを?」と変な安心と吹き上がる笑いを堪えようと努力したが
その努力は必要なかった。笑いは冷めた。Oは笛を直すと、次々と順番に
笛を出してはペロペロとなめ始めた。俺は急激に腹が痛くなり、音を立てない
ようにトイレに走った。次の日、誰にも言えないままOの様子を見ようと
そのとなりのクラスにいったら、、俺は驚いた。そこはOのクラスではなかったのだった。
そして昨日はOは休みとの連絡を先生は受けていた。
Oは学校を休み、実はこっそり出て違うクラスのフエをかたっぱしから舐めて
いたのだった。でその日、俺のクラスで音楽の時間がありフエを出したわけだが、
よく見てみるとフエの口をつける所が濡れていた。
クラスに響くフエの不協和音の中で俺は必死にハンカチでフエを拭いていた。

後日先生に相談すると担任の先生は驚かず「コミニケーションがうまくとれない子もいるんだ」
と強い調子で言われ、口止めされた。 長くなってスマソ 

前の話へ

次の話へ