黒い車

417 名前:414 :02/10/13 20:32
>>415
そっか。
そんじゃ俺も1つ。

実は家族にも話してないこと事なんだけれども。
俺自身の話。
あれは中学校の時だったな。
いやね、日にちとか覚えてないんだけれども。
学校から帰るときだったのははっきり覚えている。
うちの学校、帰る方面によっては長時間「人が少ない・いない」区間があるのよ。
んで、俺は丁度ソコの方面だったわけ。
まあそうはいっても実際は下校時間帯や出勤・帰宅時間帯はそれなりに人も車も
通るから1日中「人がいない」ってーわけじゃないけど。
でもその日はなんでだっけ・・・?確か部活かなんかだったかな?
丁度「人がいない」時間だった見たいでさ、その区間中俺独りだったわけよ。
んで具体的な話に行くけど、前から車がきたのね。確か黒いやつ。(車種はわかんね。)
んでなんだか俺の前で「スー・・・・」って止まるわけよ。
俺は「?????」なわけ。だってそこって車止まるわけねーもん。(所謂「道路」)
ま、でも「珍しい事」でもないわけなんよ。割と道とか聞かれるんで。
んでもその時「だけ」はちがった。(今でも覚えてるから下に再現書くよ)
運転手「**まで(人通りのある所まで)のせせてってあげようか?」
俺「いいっす。」
運転手「・・・・」車発進。俺も発進。

こんだけ。
子供の時はなんとも思わんかった。
でも今よくよく考えてみると・・・・・(ちなみにもちろんソイツはここいらの
住民でもない。)
ほんのりほんのり。 

前の話へ

次の話へ