霊?体験

412 名前:霊?体験1 :02/10/13 20:00 
昔、俺がまだリア厨のころの話なんだけど
修学旅行の委員やってて遅くまで残らなきゃいけない日
があった。

本当は一クラスに二人ずつ(男子、女子からそれぞれ一人ね)
なんだが、その日はコンビ組んでた女子が塾のテストでどうしても
って言うから先に帰らして俺が一人で残って作業してた。
書類作りやら各班のコースのチェックやらやってて
確か7時は過ぎてたと思う。
ちょうど今くらいの時期だから外も暗くてさ、ふと気付くとちょっと
怖くなって帰ることにしたんよ。
で、帰る途中に教室のある校舎と昇降口のある校舎の間の通路を
通らなきゃいけないんだけど、ここが横は大きなガラス張りに
なってて、外がよく見えるわけ(外からもよく見える。)
外はもう真っ暗でうわー…早く帰りてえ、と思ったんだけど
何かこの先に行きたくないな…って思ったんだよ。
直感みたいなのがピーンと来てさ。
で、そのガラスばりの校舎の通路を半分くらいきたところで
俺はくるっと回れ右をして、教室のあった校舎に戻り、その
校舎の階段を降りて、もう一つ下の階の通路を通って昇降口の
ある校舎に向かった。
ここまで来たらさっきのいやな感じとかは消えてて
ホッとして校舎から出た。 

で、何となく外からさっきのガラス張り通路見たんだよ。
したら制服着たおかっぱくらいの髪の女の子がず~っと
俺のほう見てたんだよ。
そん時はそれほど怖いと思わなかったんだけど、
次の日友達にその話したら、外が真っ暗になってたら
あの通路の中に人が居ても見えないじゃん。って言われてから
血の気が引いた。
その通路には電気とかついてなくて(昼間はそとからの光で
必要ないからついてない。)しかも校舎の電気もその通路まで
届くような照明じゃないんだよ。
…じゃあ、あれは…って今考えてもマジゾクッとくる。
まあ幽霊とかじゃないのかもしれないけど、実際見た俺としては
・…ね。

以上で終わりです~。読むだけの人だったら
ほんのりとも怖くないかな? 

前の話へ

次の話へ