麦茶

326 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :01/09/08 03:22
ある夏の日、僕は東京に出掛けた。
その日はとにかく暑く、予定を切り上げて早めに帰ることにした喉が乾く。ハァハァ言いながら自宅へたどり着く
冷蔵庫を開けて飲物を物色・・・・・・
......お、麦茶だ!ラッキィ!
早速手に取ってガブガブとそれを飲む
喉を鳴らして一気に半分位飲んだろうか。
ん?ゲホッ!なにか変だ。味がおかしい

吐き出した液体をみると、
不気味な黒いものがたくさん浮いていた。
.............虫?カビ?
麦茶のパックをみると賞味期限が3ヶ月前だ
トイレに行きすこし吐いた。
しかし、こういう時に限って思うように嘔吐ができない。
嫌な感覚をおなかに残したまま、
その日はゲームをやって寝ました 

ー後日談ー
翌日にひどい下痢、腹痛、吐き気、高熱(39度8分)
に襲われたので病院に行きました
「食べても吐いちゃうんでしょ?お薬出しても下痢で全部出てしまうし、熱も高いから入院だね」
最初は急性胃腸炎、と診断されたのですが
様々な検査をした結果、
大腸菌による食中毒及び脱水症とのことでした
あの麦茶以外に原因は考えられません
入院生活は非常につらいものでした。
最初の2、3日は夜中トイレに15、6回
点滴を引きずりながら水のような便を垂れ流しに行きました
しかし、悲しいことに少しでも気を緩めると漏らしてしまい、
寝具、パジャマがうんこまみれになってしまいました。
こんな屈辱は幼稚園児の時以来です。
寝ている間に漏らさないように、ちり紙で肛門にふたをしました
初日は2時間しか眠れなかった。
その後抗生物質も効いて徐々に容態も回復し、
10日ほどで退院しました。

検査の過程で高度の脂肪肝であることが判明して
食事指導を受けました。
10キロのダイエットに成功です
ー終ー

前の話へ

次の話へ