足を引きずる音


762 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/23 00:21
ありそうな話と言われそうだけど。自分としてはこわかったので書いてみます。 
3年前の事です。その夜は2階の自分の部屋寝ていました。 

夜中にのどが渇いて目を覚まし、麦茶を飲みに行こうと1階に向かいました。 
階段を中ほどまで降りた所で、1階の廊下を人がドサッドサッと足を引きずる感じで歩く音がしました。 
なんだろう?と思って廊下をよく見てみると、 

電気の付いていない薄暗い廊下を死んだおばあちゃん(母方の祖母) が足を引きずりながら歩いていました。 
( その祖母は死ぬ前は脳溢血で半身が不自由になって、ドサッドサッて感じ歩いていました。 ) 

とても不気味で恐かったし、その祖母は嫌いだったので、慌てて二階に逃げました。 
そのまま電気をつけたまま、布団に入りました。 

その後の記憶がなく、気が付くと朝になっていました。 
朝部屋の電気は付いていました。( いつもは消して寝ます) 

夢だったのか、なんなのかよく分かりませんが。とても恐かったです。 

前の話へ

次の話へ