板前


760 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/06/22 23:18
以前やってたバイトでの話。 
そこは寿司屋だったんだけど、板前が立っているカウンターの裏に厨房がある造りだった。 
厨房の入り口はカウンターの左右両側に位置していて、カウンターから自由に厨房にも行けるようになっていた。 
ものすごく忙しい時、ジョッキを4杯持ってその入り口からカウンター席のお客様の所に行こうとしたら 
カウンターから出てきた板前と思いっきりぶつかってしまった。 
幸い私がビールを被ったくらいで被害は少なかったんだけど、驚いた事が一つあった。 
それは、板前が右手に出刃包丁を持っていたという事。 
(しかも柄を持って、刃はこっちを向いていた) 
なんでも材料が足りなくなって、厨房にある冷蔵庫に取りに行こうと思ったらしい。 
ついでに厨房で下ごしらえをしようと思って、包丁を持ったままだったとか。 
もしもぶつかるタイミングがあと少し遅かったら多分私は刺されていたと思う。 
その時板前には「突然出てくるな!危ないだろ。」と叱られました。 

オカルトじゃないんだけど、ほんのり怖かった話。 
いつかあのおっさんが業務上過失致死とかで捕まらない事を祈ります。 

前の話へ

次の話へ