労災

805 名前:デパートな男 :03/04/08 19:20
何年か前、気の弱そうな作業服のおっちゃんがヨレヨレの財布に 
万札パンパンに入れてやたら買い物してた。 
おれが案内していたのだが、見ると小指が無い。 
ヤクザには見えないよなーと思ってたらおっちゃん上機嫌で 
機械で指落としちゃったら、労災やら保険やらで100万以上 
手に入った。こんなんだったら働くの馬鹿らしーね。のような事を 
言ってきた。ちょっと電波混じりみたいだったので適当に愛想笑いして 
接客してすっかり忘れてたんだけど・・ 
先日、足引きずりながらやたらガンガン買い物している客に呼ばれて 
手伝ってあげたら、あのおっちゃんでした。 
指は両手とも親指と人指し指しか無く目も火傷のようにただれていた。 
でも上着の各ポケットには札束が無造作に入っていてそれで買い物。 

・・・人間がコワイヨー 

前の話へ

次の話へ