霊感の強い元カノ - よゐこ濱口優

20代の頃に付き合っていた彼女が、凄く霊感の強い子で…

ある時僕の家で一緒に一泊しまして。
翌日僕は朝から仕事があったんで、
彼女にはこのまま寝てていいよって言って、
彼女はそのまま家にいたんですね。

それで仕事が終わって僕が家に帰ったら、彼女がベットの上で真っ青なんですね。
それで僕の顔をずっと見て、『濱口君…ホンモノ!?』って聞いて泣き出すんですよ。

「何があったんよ?どうしたんよ?」って聞くと、
「じゃあ全部話すね」って話してくれたんですけど…

まず僕が朝出ていって、彼女はそのままベットで寝てたんですって。
そうしたら金縛りにあって、ガチャガチャって玄関から音がして、
ただいまーって僕が帰ってきたんです。

(あれ?こんなに早く帰ってくる?)そう思ってたら、
僕が近づいてきて色々と話しかけてくる。
でも顔も声も僕なんだけど、絶対に中身は僕じゃないって感じがするんですって。

結局彼女はずっと無視してて、そうしたら僕はスーッと去っていって、
そのまま消えていったんですって。

(やっぱりニセモノだったのかも…それにこれ夢かも…)
って彼女は思って、そのまままた寝たんです。

次パッと目が覚めたら金縛りにかかってて、
また僕が、ガチャガチャッただいまーって帰ってくるんですって。

そしたら今度は結構しつこめに
「起きて~や!起きて~や!帰ってきたで!」
って僕が言うんです。
でも時より違う声が混ざったりするんですって。
低い声が。

彼女は(話をしてしまったらマズイかもしれない…)って思って、
ずっとそれを無視してたんです。

そしたら僕だった声が急にガクっと変わって、
『ああ、やっぱりバレたか』
って言ってそのまま帰っていったんですって。

(ああ話さないでよかった…)
って思ってる時に、僕がガチャガチャッって帰ってきたんです。
それで彼女は僕を見て、『濱口君…ホンモノ!?』って聞いたんです。

前の話へ

次の話へ