こちらを見ている少女 - ラバボーズ横田翔

笑っていいとも怪談フェス2012より

※心霊写真画像あり。閲覧注意

僕、実家が広島でして、広島には武田山っていう山があるんですね。 この山は、武田信玄のご先祖様が守っていた山なんで、武田山って言うんです。 ただ戦国時代になると、中国地方っていうのは毛利元就が守ってますんで、 武田山にあった金山城っていうのを、毛利元就が滅ぼしてしまったんですね。 その武田山は地元ではちょっとした心霊スポットになっていて、 5~6年前に自殺があった池があるだとか、幽霊のでる廃墟があるだとか、金山城の跡地だったりだとか… そういう話しが色々あるんです。 それで、友達とそこに行こうって事で、夜中の2時位に麓に集まって登っていったんです。 でも、みんなでポラロイドカメラで写真を撮ったりしてたんですが、全然そういう霊的な事が起きないんですね。 僕達も幽霊見たさでそこに行ってますから、「なんだよー出ねーのかよ!」とはしゃいでたんですが、 結局何もないから萎えちゃって、帰る事にしたんです。 でも帰ろうとしたら、標高400メートルの山ですから、夜景が綺麗なんですよね。 「もうこうなったら、夜景を記念に撮っていこうぜ」って事になりまして、 みんなで夜景の写真を撮ってたんです。 二、三枚写真を撮った頃ですかね… その日は風なんか吹いていないのに、頂上に生えていた竹の根元のほうから徐々に、 ザワザワザワザワザワザワって全体的に揺れてきて、 (なにこれ?怖い…何が起きてるの?)っていう感じになってきたんです。 そしたら、隣に居た友達が、「うああああ」って叫び始めて、携帯を僕のほうに渡すんです。 「なに?なんだよ?」って携帯を見ると、少女の霊が携帯越しに僕らをジーっと見ている写メだったんですよ。 これはやばいと…みんなで急いで山の麓まで降りて、その日は事無きを得たんです。 でも、次の日になって、さすがにヤバイからお祓いに行こうって事になりまして… お寺に行って住職さんにお話を聞いたところ、 「浮遊霊っていうのは、意識がないから、絶対にカメラ目線はありえないんだ。 こんなにこっちを見ているって事は相当怒っているから、これ以上いたら本当に危なかったよ。 これは武田家に一緒に住んでいた少女だから、本当に危なかったんだよ。」と。 それで今日なんですけど、その時に撮ってしまった写真を持ってきたんで。 これが、その時に僕らが見てしまった、撮ってしまった少女の写真です。

少女の霊

左側に倉庫があって、明かりがあるんですけど。 で、これ友達なんかに見せている時に、これ目が動くらしいんですよ… 焦点が右側にあるはずなんですけど、左側に動くんだって…

少女の霊2

前の話へ

次の話へ