心霊ロケ - 狩野英孝

人志松本のゾッとする話より

僕こう見えても東京MXのほうで冠というか、レギュラーやらせて貰ってるんですよ。
僕と小島よしおさんとエスパー伊東さんの3人で、色々な所に冒険ロケにいくような番組で。

その番組の中で、一度「霊媒師になろう」っていう企画がありまして、
そういう霊能力を身につけたら、クイズ番組で勘がさえて活躍出来るんじゃないか?っていう、コジツケがありながらね。
お寺に行って、座禅して、滝打ちして、お経を読んで。霊能力を身につけたような感じになるっていうね。

それで、その夜に同じ番組で心霊スポットに行ってきたんですよ。神奈川県の有名な心霊スポットっていう場所に。
メンバーは僕ら三人の他に、アイドルの愛川ゆず季ちゃん。
このゆず季ちゃんは、霊を呼び寄せる体質らしくて。ゲストで一緒に行ってきたんですよ。

そしたら愛川ゆず季ちゃんが「声が聞こえる」って言ったりだったりとか、
スタッフさんが「音が入っちゃったなあ」だとか言うんですけど、僕ら三人は全くそういうのを感じてないんですよ。

で、「じゃあここらへんで写真撮ろうか?」って話しになったんですよ。
僕ら全然見えてないんで、何か写ればラッキーみたいな感じで。

小島さんがエスパーさんを撮ったんですよ。
そしたら写真がブレたんですね。

「あ、ブレちゃった..エスパーさん動いた?」
「いや、動いてない」
「じゃあ小島さんカメラ動かした?」
「いや、動かしてない」
手ブレ機能もついてるし、なんなんだろう..?って思ったんですけど、そのブレ方を見るとなんか変なブレ方なんですよ。
連写で撮ったみたいな感じで。目があちこち向いていたりして。

「じゃあもう一回撮ってみよう」って事でもう一回撮ってみたんですよ。
そしたら、やっぱりブレるんですよ。

「じゃあもう一回撮ってみよう、ちゃんと止まっててね?」
ってもう一回撮ったんですよ。そしたらちゃんとクッキリ撮れたと思ったら、やっぱりブレてるんですよ。
エスパーさんの顔半分上だけがブレてるんですよ。

その写真、今日僕持ってきたんです。こちらです。


画像1-1

画像1-2

それで、霊媒師の方に聞いてみたんですよ。 そしたらここらへんで事故にあった男性がいて、その方がひかれてそのまま引きずられて、顔半分上が焼けただれたって言うんですよ。 で、エスパーさんも結構温厚なんですけど、これ見た瞬間に「帰る!」って言い出して、 でも仕事ですからって事でお祓いして貰って丸くおさまったんですよ。 で、その後僕ブログやってるんで、ブログ用に写真撮ってもいいですか?ってロケバスで写真を撮ったら、 そこで撮った写真もなんだか違和感があるんですよ。 小島さんのピーヤやってる右手に注目してもらいたいんですけども..

画像1-3

画像1-4

なんか長いんですよ..顔より長いんですよ。

次の話へ