エレベーターの中で...(ゆきおんなさんの恐怖体験)

※このお話は、投稿された体験談を、稲川さんが話したものです。

これは私の体験ではなくて、友人の姉の友達の体験なんです。 その人を仮にAさんとしておきましょう。 Aさんはマンションに住んでいて、7階に住んでいるんですが、 ある日エレベーターに乗ろうとすると、女の人が乗っているのが見えたそうでね。 まぁその時は自分はぼーっとしてもいなかったし、寝起きでもなかったし、 確かにそう見えたんで、「あー自分が乗るので人を待たせるのは悪いなぁ」 と思って、走ってエレベーターに乗ったそうです。 でも乗ってみると中には誰もいない。 斜めから見ていたんできっと錯覚だったんだろうなと思いました。 そしてエレベーターに乗って、動き出した。 するとAさん、ぞくっと寒気がした。 あの窓のあるエレベーターってありますよね? その窓の向こうというのはエレベーターの機械なんかが見えます。 すると光が反射して鏡のように自分が映るわけだ。 みなさんもご存知で、体験ありますよね? Aさんがぞくっと寒気がした理由は、口が裂けた髪の長い女性がニターっと笑って、自分の横に立っているのが写ってる。 「うわ!!」と思って横を見ると、誰も居ないんですよ。 まぁAさんは1階に行く予定だったので着いた瞬間に飛び降りて走り去ったそうです。 なんと下につくまで6回もその顔を見たそうです。 あとで分かったことなんですが、そのマンションでは飛び降り自殺があったそうです。 そのせいか、よく出るそうですよ。

前の話へ

次の話へ