思い

 
1426 :名無しさん:2012/02/13(月) 11:52:04 ID:VjwwDjgU0
あるスレから誘導されて来ました。

数年前、風俗嬢をしていた若い母親が、育児放棄で2人の子供を死なせるという事件があった。
まだ、記憶にある人も多いと思う。
不謹慎な事かもしれないので、嫌な人はスルーでよろしくお願いします。

友人(以後A)がそのマンションの、1室に住んでいた。
私も何度かお邪魔した事がある。泊まることさえあったぐらい。
Aは、昔から勘が鋭く所謂霊感が強い人。
A宅では、飲みながらオカルト話をする事も少なくなかった。

ある日(事件発覚前)、「ちょっと家に来てくれへん?」と沈んだ声で連絡がきた。
行ってみると、Aが泣いてる姿があった。
失恋でもしたのかな?と、励ますつもりで事情を聞いた。
すると「なんや分らんけど悲しいねん。涙が止まらないんよ。」
私はそんなAになんて言っていいか分からないし、理由がないものに諭しようがない。
続けて「自殺かな・・・でも、生きたい気持ちが伝わってくるねん」
そこでやっと、Aの言ってる意味がどういう事なのか理解できた。
Aは何か感じとってる。いつもの霊的勘が働いてるって。
私は「思いが伝わるって事は近いんか?まさか隣??」と聞いた。

以下はAが言った事です。
「隣ではないと思うんよ。でも近いなぁ。孤独死なような・・・。とにかく、悲しくて泣きたい気持ちで一杯な感じなんよ。
それに、ここにおったらすごい事になりそやねん。今日は泊まってくれへん?また何か感じたら私が記憶飛ぶかもしれんから。」

Aのあまりに深刻そうな状態に、何事もない事を祈って承諾した。
その日の晩、お酒でも飲んだから気分が変わるかと思い深酒をした。
2人共、結構テンションが高くなって、昼間の深刻な状態が嘘のような感じで笑った。
Aが「今日は抱っこして寝てなぁ~♪」と甘えだした。
お互い酔ってる手前「ヨシヨシしたるわぁ^^」と言って布団に着いた。

もうすぐ4時になろうかという朝方、鼻がグズグズ言ってる音で目が覚めた。
Aが起きて鼻を啜ってる。「風邪引いたん?」と声を掛けるも返答なし。
電気を付けて、再び「大丈夫?何かあったん?」と聞いた。
すると「子供かもしれん。なぁ・・・あたしここ居れんわ」と。
無言で夜明けを待った。
Aはその間、クローゼットの荷物を整理し始めた。

1週間もせず、Aは違う場所へ引越しをした。

そしてしばらくすると、例の事件が報道された。
確かA引っ越して1ヶ月も経たないうちだったと思う。

しばらくはA自身もショックが大きく、この事件に関する事を離さなかった。
先日、ようやくその時にあった事を話してくれました。

「あの夜な、夢に子供が出てきて泣きじゃくっててん。足にしがみ付いて来てなぁ・・・。お酒飲んでる時に甘えたやろ?
アレも多分ソレの前兆やったのかもしれん。」
私も酔ってたし、当時の状況がハッキリ思い出せる訳じゃないがAは酒も強くて、あんな甘え方をするのは珍しかった。

「あの夢で、大人が発してる思いじゃない!って勘が働いてなぁ。コレは大事になるやろうって思った」
と話してくれた。


長い話、失礼致しました。

前の話へ

次の話へ