着信履歴

 
516 :本当にあった怖い名無し[sage] :2006/12/01(金) 22:37:56 ID:3WDSwSrZ0
昨年の夏、友達とキャンプに行った時のことです。
 みんなでワイワイ騒いで夕食も終わり、お酒もたらふく飲んで、 
 “そろそろ寝ようか”ということになりました。

 みんな、お酒が入っていたので直ぐに就寝しました。 
 何時間かして、気持ちよく寝ていると、

 「ピピピピピッー♪」と自分の携帯電話が鳴りました。

 みんな、ぐっすり寝ているので小声で、「もしもし」と言うと、

 相手「・・・・・・。」 
 私 「もしもし。誰?」 
 相手「あのぉ、佐藤さんですか?」 
 私 「違いますよ」

   「プツッ」

 間違い電話でした。なんか疲れ切ったおじさんの声でした。

 「こんな夜中に間違い電話かよ。さあ、寝よ寝よ」 
 気を取り直して、再び、眠りにつきました。

 「ピピピピピッー♪」
 また携帯電話が鳴り、再び起こされました。

 私 「もしもし」 
 相手「あのぉ、佐藤さんですか?」 
 私 「違いますよ。」

 「プツッ」

 「また、あのおやじだよ。いい加減にしてもらいたいよな!」 
 多少腹が立ちましたが、眠いのですぐに寝ました。

 しかしその後も、何度も同じ間違い電話があり、最後には本当に 
 頭に来て、携帯の電源を切って寝ました。

 翌朝・・・、

 「昨日、おやじの間違い電話が何回もあって寝れなかったよ」と朝食を食べながら 
 愚痴を言いましたが、みんなは“あっそ”て感じで取り合ってくれませんでした。

友達との会話の中、“今回のキャンプはとても楽しかったので、もう1泊しよう” 
 と言うことになり、一言、家に連絡しておこうと携帯電話で家に電話しました。
 しかし、電話は通じません。なぜなら“圏外”だったからです。

 「あれ、圏外だよ。夕べ、間違い電話があんなに掛かってきたのに」 
 「お前寝ぼけてたんじゃないの?」 
 「そんなはずないよ。じゃあ、着信履歴見てみようか」

 着信履歴を見ました。そこには・・・、

 【18日 03:00 しにん 00000000000】

 と入っていました。

 みんな朝食を取った後、急いで撤収作業を行い、明るいうちに帰りました。

前の話へ

次の話へ