ドライブの怪

440 :yoake ◆MejjzMCJQo :2006/07/23(日) 05:23:38 ID:CmoPcYjy0
10年程前の知人の話なんですが、彼女と一緒に山の方へドライブに行った時の帰り、
楽しくあれこれと喋っていた彼女が突然、静かに黙ってしまった。
知人は疲れて眠ってしまったのかと、音楽を聴きながらそのまま運転に集中して、町まで車を走らせた。 
レストランで夕飯を食べるため車を止め、彼女を起こそうと声をかけたら、
寝ていなっかたらしくてそのまま二人は車を降りた。 
彼女の様子が変なので、レストランに入って理由を聞いてみた。 
すると彼女が言うのには、長いトンネルに入った時から、 
フロントグラスに女の人の顔がずーっと張り付いていたそうです。 
でもそんな事を知人(彼)に言うとパニックになって事故を起こしたらいけないと思い、
怖いんだけどその事を言いたいのを必死で我慢してたそうです。

夜の暗闇では、運転者は窓の外を目を凝らして見て運転しますが、 
彼女が運転の経験がなければ、フロントグラスに焦点があって 
自分の姿が映ってるのを錯覚して、恐怖で女の人をよく見れなくて 
確認できなかったのかもしれません。 

科学的に考えると怖くないのですが、実際行ってみてもし映った姿が自分でなく、別人だとしたら... 
そう考えると恐ろしくて出来ません!! 
この世には説明のつかない物事は結構あるものですからね 
サワラヌカミニタタリナシ 
 
 

前の話へ

次の話へ