食感

410 :極・犬バカ:2006/07/23(日) 05:00:32 ID:FoQZfbDT0
また犬の話でスマソなんだけど 
シーリンが死んだ後、母さんがブリーダーからシーズーをもらってきた。 
なんでも、生まれつき軽く心臓が悪くて売り物にならないらしい。 
正直、長年連れ添った愛犬を亡くして俺はペットロスに陥っていた。 
それでも、モモと名付けたその子はとてももふもふしていつもイビキを掻いている愛嬌のある奴で 
その姿を見ているととても癒された。 

しかし、それも長くは続かなかった。 
貰ってきてから七ヵ月後モモは死んでしまった。 
曾ばあちゃんがモモを逃がしてしまって車に轢かれそうになり心臓発作を起こしたんだ。 
立て続けに愛犬を失ってもう俺参っていて、代わりの犬を買ってやるという曾ばあちゃんの態度に怒りさえ覚えていた。 

それから、少しの間俺の夕食に犬の毛が入るようになった。 
いや、正確にはご飯を食べている時に口の横からスルッスルッっと毛が入る感覚がするんだ。 
いくら口の中を探してみても毛は見つからない。 
一ヵ月後ぐらいになるとそんなことは無くなったがモモが何か伝えたかったのかなと今でも思い出す。 

急いで書いたから乱文&オチ無しスマソ 

前の話へ

次の話へ