紛れ込んだ女の子

419 :名無しさん:2009/08/31(月) 00:47:07 ID:XpKXj9Vs0
私の学校はカトリックの学校で
特別教室棟には教会の聖堂のような部屋があります。
だからなのか、学校では様々な場所で幽霊を見たという話をよく聞きます。
その、私が聞いた中で、一番怖いと思った話をします。


私は、演劇部に所属しています。
演劇部が普段練習場所として使用する場所として
Sホール(小劇場のような場所)があります。
そこは、歴代の先輩方も多く霊を見ている場所で
私自信もハッキリとしたものは見たことが無いですが、影のようなものは何回か見ていました。
Sホールは、普段文化祭や学校行事で使われるホールで
その為、グランドピアノも置いてあります。
学校で生徒が自由に弾けるグランドピアノはそこぐらいしかないため
私の後輩のAちゃんとその友達のTちゃんはピアノで遊ぼうと、昼休みにSホールに行きました。
行事などで使用される以外は電気も消されていてひっそりとしているSホールの上手側の狭い部屋にピアノは置かれていて
ホール側の扉からは入ることができなかったAちゃんとTちゃんは舞台側の扉から入りました。
狭い部屋にぴったりと押し込まれたピアノは、年に数える程しか使われていないにもかかわらずきっちりと調律してあります。

Tちゃんがピアノを弾いていると、Aちゃんはいきなり
「え」
といいました。
「どうしたの?」
とTちゃんが聞くと、
ピアノと壁の間に女の子が立っていました。
いつの間にここに入ってきたんだろう、と二人は不思議に思いましたが、ふと、思い返してみました。
狭い部屋にはピアノがぴったりと入っていて、壁とピアノの間に人が立つスペースなど、無いのです。
でも、確かに女の子はピアノと壁の間に立って、こちらを見ている。
二人は怖くなって
「きゃー!!」
と言って、すぐにピアノの蓋を閉じ、舞台の裏にある狭い通路を通って、階段へと向かいました。
その通路は狭いながらも大きな窓があってSホール内で一番明るい場所です。
その明るさに安堵したのか、AちゃんとTちゃんは「ここまでくれば、大丈夫」と、狭い通路から階段へと続く扉を開けました。

すると。
ガバッッ!!
二人の目の前に先ほどの女の子が逆さまになって二人の前に立ちはだかりました。
「おねぇちゃん、遊ぼう?」




そこから、二人はどうやって教室に戻ってきたのか覚えていないそうです。

前の話へ

次の話へ