かまいたち

841 :本当にあった怖い名無し[sage] :2006/07/04(火) 17:27:01 ID:LsbNKmV/0

おまいら、「かまいたち」って現象知ってるよな?(ゲームじゃなくw) 
これは、現象としてはかなり珍しいんだよな? 
確か、ごくまれに真空の空間があらわれて、 
それに体が触れると、スッパリ肌が切れる現象だ と聞いたことがある。
昔(20年ほど前)、ウチのばあちゃんが何度も「かまいたち」現象に遭っていた。 
俺が幼稚園~小学校低学年頃までの5年くらいの間に10回近くそれはあった。 
それは決まって夜で、朝ばあちゃんが起きて初めて気づく、みたいな感じだ。 
で、かまいたちは肉はスッパリ裂けるものの、まったく痛くないらしい。 
それで二日かそこらで痕も残らないほど、キレイに治っていた。 
そんなことがしょっちゅうだったから、当時小さかった俺はそれがありふれた病気 
(てか怪我?)の一種だとばかり思っていたほどだ。

だがそんな現象も当時住んでいた借家を引っ越してからはピタリと無くなった。 
「かまいたち」ってのは、こんなに頻繁に同じ人間が遭遇するもんなのか。 
家を引越した途端なくなったってことは、あの家に何か原因があったのか。 
最近、フト思い出していろいろ考えてみたんだが、 
非常に珍しい物理現象(?)みたいに説明はされているが、実は霊的なものも 
関係してるんじゃないか、と思えてきた。むしろ、そのほうがしっくりくる。 
ちなみに、ばあちゃんは死ぬまでボケないでピンピンしてたし、 
自殺癖や自傷癖も無かった。俺の親に虐待されていたわけでもない(夜中にそんなことしてたら 
さすがの俺も目が覚めるだろうしw)。

この話は、本当の本当にガチ。 
今でも思い出すと一体アレはどういうことだったんだろう、と不可解な気分になる。

前の話へ

次の話へ