祖母家

ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2014/08/25 21:54 ID:nXIdxFGE

小学生時の話。 時期は忘れたけど、家族で祖母の家に行った時の事、家には祖母と父の兄が住んでいた。
私はその家がニガテだった。家の中外どちらも変な雰囲気があったからで、
一番嫌いだったのが一階の奥にある客寝室(畳)、其処に行くと頭痛がした。
でもその日は日帰りの筈が、なぜか私は『泊まりたい!』と発言し泊まることになった。
ただ、両親が明日仕事なので朝帰りで。 

夜。やはり私達はあの部屋に寝る事に・・・・
気になるのは隣の今は物置になってる部屋。何故か人の気配がする、無論誰も居ない。
私は怖くて自然に眠るまで起きていた。因みに寝る位置は横並びに、私は真ん中。
ふと目覚める、腹の辺りが重くしかも体が動かない!必死に動くが重さで無駄。
必死に顔を上げて腹部の上を見ると、昭和風の女子が乗って笑っていた
(口から上は靄がかかってみえなかった) この家に私以外、子は居ない。怖くて叫んだ!

そして朝、何時も通りの朝だった・・・
もしかしたら夢かもしれないが、あの家は誰か?居る。
あの気配感じた部屋には生前、祖父の部屋だった。
さらに数年後、客寝室を母が掃除してた際、何となく携帯で動画を撮ると、
掃除機に対し『うるさい!』との男の声が、しかも知らない声っ。

もう1つ、家の中で写メし、数日間経って画像見ると何故か真っ黒になったりしていた。
今はそんなの感じが無いが、それでも客寝室は怖い

前の話へ

次の話へ