歩いてきた女子高生

355 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/04 23:18
3年くらい前の話です。その頃、私は職場まで徒歩で通っていました。
朝は9時過ぎに出て、だいたい帰りは夜の9時過ぎぐらいになるのですが、
その途中に、田舎道で街灯の少ない道があります。普段は、駅からニュータウンの
抜け道になっているので通りがかる人が多いのですが、電車が来るまでは
ほぼ誰も通る人はいない、そんな道なんです。
で、お盆のある日、私は夜9時すぎぐらいにその道を通りました。
さすがにお盆なので、その道沿いの民家ではお坊さんを呼んでるらしく、
お経を唱える声が聞こえます。すると、私の正面から制服を着た女子高生が
私のほうに向かってきました。5m3m2mと距離が縮まります。
そして、私と彼女がすれ違ったその瞬間、急にその女子高生が身をよじらせて、
顔がくっつく位まで近づけて私の顔を覗き込んだのです。
私はあまりに急なことだったのでびっくりしました。が、すぐに「失礼な子だなあ」
と思い、振り返ったその瞬間、その女子高生は消えていました。 

前の話へ

次の話へ